デッドバイデイライト・モバイルの配信開始しました!

デッドバイデイライト・モバイルの配信開始しました!
人気4vs1非対称サバイバルホラーゲーム「DEAD BY DAYLIGHT」がモバイルで無料配信されます! モバイル公式遂に配信スタート!!
discord youtube
JP

開発チームからのアップデートスケジュール

2022-08-30

霧の中の皆さまへ:
開発チームからのアップデートスケジュール 皆様からの提案の収集&分析により、 開発チームは操作性、ネットワーク、ラグやマップなど、よくある質問に対して回答いたしました。

 

1、 操作性及び感度について

近日中にムーブボタンの回転感度を調整し、レンズ移動の感度を最大200%まで上げる予定です。また、皆様のご意見をもとに、より多くの操作テンプレートを追加し、選択できるようにする予定です。

実装予定日:8月18日~9月のアップデートで順次公開予定。

 

 

2、 ネットワーク切断について

現在、WiFi接続の環境下において、ネットワークの変動に遭遇すると切断されやすいという問題があります。8月からネットワークの最適化を開始し、ネットワークの変動やIPスイッチによる突然の切断の問題に対処しております。最近の観測結果を見直し、その他の潜在的なネットワーク問題を特定しました。8月18日のアップデートでは、より迅速に問題を特定しトラブルシューティングできるよう、ネットワークログを更新し、新たな種類のネットワークエラーを記録するようにしました。また、皆さまからのご意見もお待ちしております。ご利用のネットワーク接続の種類、帯域幅、インターネットサービスプロバイダーなどのデータをご提供いただければ幸いです。特定の状況下で、WiFiが頻繁に切断される場合、より安定した接続のために5G/4Gに切り替えてみるのも方法の1つでございます。

 

3、 ラグについて

ハイエンド端末では高グラフィック設定、標準的な端末では中~低グラフィック設定を推奨します。また、一部の端末でクラウンやドクターと戦う際にラグが発生する問題を修正しました。ラグが発生したプレイヤーは、ぜひフィードバックをお寄せください。その際、機種、対戦した殺人鬼、マップ、特殊なステータス(クラウンの毒ガスを食らったなど)などのご情報をいただけますと幸いです。    

 

4、 ブラッドマーケットで殺人鬼がアイテム入手困難、レベルアップしにくい問題について

現在のブラッドマーケットがゲーム体験に影響を及ぼしていることは理解しており、いくつかの最適化プランに取り組んでいるところです。最適化プランが決まり次第、皆さまに予告し、コミュニケーションを取る予定です。


 

5、 マップの更新が遅いことについて

マップのアップデートについて:非常に大きなAPKファイルはプレイヤーの皆さまのゲーム体験に影響を与えるため、我々は常にファイルのサイズを4GB以下に抑えたいと考えております。モバイル版に新しいマップを移植するたびに、サイズの最適化、光と影の表現、レンダリング作業などに多くの時間をかける必要があります。私たちは、まず既存のマップにおけるインタラクティブ・オブジェクトのランダム出現機能に関する作業を優先的に行い、そして新しいマップの最適化を進めています。進捗があれば、また報告いたします。

 

6、 アップデートについて

現在のアップデートプランは以下の通りです。

週1回のメンテナンス・アップデート(ゲーム中断なし)の実施。

2週間に1回、バグ修正、体験の最適化、衣装の更新、10連ガチャ無料イベントなどの通常アップデートの実施。

8週間に1度のメジャーバージョンアップデートの実施、主にシーズンやシーズンコンテンツのアップデートが含まれます。

新しいマップは、許諾を受け、マップに必要な最適化が完了次第、最も近いバージョンアップで実装されます。もちろん、アップデートの最適化にも全力を尽くしてまいります。