デッドバイデイライト・モバイルの配信開始しました!

デッドバイデイライト・モバイルの配信開始しました!
人気4vs1非対称サバイバルホラーゲーム「DEAD BY DAYLIGHT」がモバイルで無料配信されます! モバイル公式遂に配信スタート!!
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アップデートのお知らせ【2023年8月17日】

2023-08-16

霧の中の皆さまへ:

『デッドバイデイライト・モバイル』は2023年8月17日11:00(UTC+9)にアップデートを行います。進行中のゲームは中断されませんので、ご安心ください。App Store/Google Playの最新バージョンは8月22日11:00(UTC+9)にリリースする予定です。アップデートの内容は下記のとおりです。

 

APP Store/Google Play更新:

 

1、新マップ実装

荒れ果てた墓場-カラスの巣

※アップデート後、ランクマッチとクイックマッチで一定確率でこのマップに当たることがあり、また、カスタムゲームではこのマップを選択することができます。

 

2、バランス調整

※「ファザー・キャンベルズ・チャペル」のフック頻度をやや増加いたしました。さらに、発電機の生成位置をやや調整いたしました。

※スピリットの特殊能力に関するアップデート:山岡の祟り発動時、本体24m範囲内の生存者は効果音が聞こえるようになります。距離が近いほど効果音が大きくなり、また、本体24m範囲内であれば肉体から離れていても効果音は確認できます。

※スピリットアドオンの調整

「金継ぎの茶碗」(旧:父親の眼鏡)調整:パレットか壁を破壊すると山岡の祟りが即時に再チャージされる。

「桜のドライフラワー」調整:スピリットがフェージング中に生存者が4メートル以内に近づくと殺人鬼の本能が発動する。山岡の祟りを使用中は赤い傷マークが視えなくなる。

「脇差の鞘」調整:山岡の祟りの発動中、アビリティ発動のボタンを押すと抜け殻に戻り、祟りが解除される。

「母の眼鏡」(旧:血に塗れた髪飾り)調整:生存者が抜け殻の2メートル以内に近づくと殺人鬼の本能が発動する。

「うちわ」(旧:汚れた上履き)調整:パレットで怯むと山岡の祟りが即時に再チャージされる。

「線香花火」(旧:勝守のお守り)調整:山岡の祟りが終了するとスピリットの抜け殻が爆発し、4メートル以内にあるすべての乗り越え障害物が5秒間ブロックされる。

「杜松の盆栽」調整:パッシブフェージングの頻度が20%増加する。パッシブフェージングの持続時間が50%増加する。

「草履」調整:山岡の祟りの移動速度が10%上昇する。

山岡の祟りの移動速度が5%上昇する。

「数珠」の名前は「風鈴」に変更され、アイコンも変更が行われます。

 

※生存者パークの調整

ジェイク・パークのパーク「鋼の意思」調整:痛みによるうめき声が25/50/75%減少する。疲労中は効果が発揮されない。このパークによって疲労が適用されることはない。

ジェイク・パークのパーク「魂の平穏」調整:森の生き物を驚かせる確率が100%低下する。叫び声をあげたい衝動を抑えることができる。チェストの開放時とトーテム恵み付与時に音が発生しない。ただしこれらアクションの実行速度が40/35/30%低下する。

デイビッド・キングのパーク「弱音はナシだ」調整:儀式の間、衰弱状態になる。あなたの濃い血はほぼ一瞬で凝固する。血痕を残さなくなる。負傷によるうめき声が25/50/75%低減される。回復速度が15/20/25%上昇して、瀕死状態から完全に回復する能力を得る。

タップ刑事のパーク「執念」調整:悲惨な状況にあっても、すさまじい執念により這いずり移動速度が30/40/50%上昇し、同時に回復することができる。瀕死状態の際に発する痛みによるうなり声が75%減少する。

 

3、マップ「死んだ犬の酒場」における地下室の出現場所を調整いたしました。このマップで地下室が必ず殺人鬼の小屋に出現することがなくなりました。

 

4、殺人鬼の赤い光のアルゴリズムを調整いたしました。隙間のない壁から赤い光が漏れ出すことはなくなり、殺人鬼の居場所がバレることもなくなります。

 

5、試合中、「生存者が追跡されている」、「生存者が担がれている」の2種類の状態アイコン表示を追加いたしました。

 

6、スピリット「基本の脅威範囲」と追撃時BGMを更新いたしました。

 

7、試合画面上の音声方向表示に関するアルゴリズムを調整いたしました。赤い線の表示距離はパークおよびアドオンの影響を受けるようになり、さらに複数効果の影響を受けている場合、効果値の計算方法は「掛け算による重ねがけ」に変更されます。

 

8、「ランシッド・アバトワー」の脱出ゲート生成システムを改良いたしました。脱出ゲートの出現位置は固定ではなくなります。

 

9、生存者の「もがく」操作モードが追加されました。設定画面で新しい操作モードに切り替えることができます。ユーザーフィードバックおよび実際の使用状況を確認しながら、以降この操作モードに統一するかどうか判断いたします。

 

10、試合ローディング画面のグラフィック効果を改良いたしました。これからはこの画面でキャラクターおよび特殊なスキンを確認できるようになります。

 

11、試合中のパークおよび状態に関する表示が追加されました。これからはパーク/状態アイコンを長押しすることで、より詳しい効果説明を確認できます。

 

12、ネアのプラチナスキン「ビーチホリデー」に関する、一部のデバイス画面でタトゥーが黒くなる不具合を修正いたしました。

 

13、「おとり」に関する、最初の発電機の修理後に使用できなくなる不具合を修正いたしました。

 

14、マップ「ファミリー・レジデンス」で本来登ることのできない岩に登れる不具合を修正いたしました。

 

15、準備画面でキャラクタープレステージおよび順位が追加で表示されるようになりました。

 

※上記の内容を有効にするには、App Store/Google Playでのアップデートが必要です。旧バージョンをご利用の方は、新バージョンをご利用の方と一緒にプレイすることはできません。より快適に「デッドバイデイライト・モバイル」をプレイしていただくため、アプリのアップデートを行っていただきますよう、重ねてお願いいたします。

 

主な更新内容:

1、エンティティトレジャーアップデート

※イベント期間:8月17日11:00 - 9月14日11:00(UTC+9)

※イベント期間中、エンティティトレジャーで新しいプラチナ/ゴールド/シルバースキン「スピリット-操り人形」、「アダム-フェスティバル来場者」が獲得可能になります。

※エンティティトレジャーガチャは、50回引くごとにシルバースキンを必ず1つ獲得、200回引くごとにゴールドスキンを必ず1つ獲得、400回引くごとに別のゴールドスキンを必ず1つ獲得できます。なおプラチナスキンに天井はありません。

 

2、ブラッドハント-シャードパーティー

※イベント期間:8月17日11:00 - 8月31日10:59(UTC+9)

※マッチごとに入手できるアカウント経験値が2倍になるので、より効率的にイリデスントシャードを獲得できるようになります。

 

3、「キャラクターリーダーボード」追加

※各キャラクターに対するスコアリーダーボードが追加されました。総合スコアが高いほど、上位になります。

※スコアの評価値はそのキャラクターを使用した際のスコアに基づき変化します。

※このスコアシステムは、ランクマッチおよびクイックマッチのスコアのみ反映されます。

※リーダーボードはシーズンが終了するたびに更新され、その際にスコアは一定割合の減衰が行われます。

 

4、セールパックリニューアル

エンティティストーンパック

販売価格:1080オーリックセル

パック内容:エンティティストーン*10(1回のみ購入可能)

販売期間:2023年8月17日11:00 - 2023年9月14日11:00(UTC+9)

エンティティストーン割引ボックス

販売価格:4500オーリックセル

ボックス内容:エンティティストーン*50(1回のみ購入可能)

販売期間:2023年8月17日11:00 - 2023年9月14日11:00(UTC+9)

エンティティストーンボックス

販売価格:9000オーリックセル

ボックス内容:エンティティストーン*100(1回のみ購入可能)

販売期間:2023年8月17日11:00 - 2023年9月14日11:00(UTC+9)

 

改善:

1、パーティ招待の推奨項目に「ランク適合」が追加されます。

 

不具合修正:

1、ジェイク・パークがアクション「否定」を行う際、フェイスモデルが乱れる不具合を修正いたしました。

2、一部のキャラクターが通用スキンを着用した際、顔と体の接続部分のグラフィックが乱れる不具合を修正いたしました。

3、リー・ユンジンが一部のアクションを行う際、顔の表情表示が乱れる不具合を修正いたしました。

4、ブライトが上を向いた際、両腕が閉じてしまう不具合を修正いたしました。

5、ゴーストフェイスのスキン「悪魔のローブ」の右腕モデルのグラフィックに関する不具合を修正いたしました。

6、エース血塗れ衣装の、頭部パーツの髭に関する表示不具合を修正いたしました。