デッドバイデイライト・モバイルの配信開始しました!

デッドバイデイライト・モバイルの配信開始しました!
人気4vs1非対称サバイバルホラーゲーム「DEAD BY DAYLIGHT」がモバイルで無料配信されます! モバイル公式遂に配信スタート!!
discord youtube
日本語

操作性・不具合修正のお知らせ

2022-06-02

操作性問題・不具合をご報告くださった方、本当にありがとうございました!!

ご報告順次修正作業を進める予定です。 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

1、操作について

操作体験は我々が非常に重視してる点です。近いうちに一部の操作体験を改善いたします。

①間違えて触れないように、画面両側のクイックターン機能をOFFに。(必要のある方は設定画面でオンにできます)

②ジョイスティックの位置は固定から指先を中心とする移動式に変更。クリックミスで移動停止することを防ぎます。

③攻撃ボタンにジョイスティックモードを追加。攻撃する際、素早く方向を変えることができます。

④歩く/走るの切り替えボタンを追加。(旧モードも保留されます。設定でモードを変更できます。) また、上記以外にも操作体験を改善できる色々な可能性を模索しています。(例:ジャイロスコープで視点移動など) 不具合、アドバイスなどございましたら、ぜひ教えてください。 開発チームはプレイヤー様がよりゲームを楽しめるように、一生懸命改善していく所存です。

これだけではなく、操作体験を改善できる色んな可能性を探索しています。(例:ジャイロスコープで視点移動)
不具合、アドバイスとかあったら、どんどん送ってほしいです。
開発チームはプレイヤーをよりゲームを楽しめる為に、一生懸命改善いたします。

 

2.ゲームから落ちる、ラグ、画面が真っ暗、ゲームに入らない、他の不具合について
全部解決したと言えないか、このような不具合の報告が来たら、いつも一生懸命に解決しています。
特定できない不具合が多いため、報告する時にできるだけ情報を共有していただけば幸いです。

①キャラクターIDとニックネーム

②不具合の発生時間

③端末のブランド・型番

④不具合発生時点の画質設定

⑤不具合発生時点の操作

⑥連絡先(抵抗感がなければ)

上記内容をゲーム内カスタマーサービス、またはSNS上で共有していただければ幸いです。

 

3.マッチング時間
マッチングシステムを改善するために、よりいいシステムが今開発中です。
ゲームの環境に激しい影響を与えるため、長い時間で開発、テストしなければならないです。
新しいマッチングシステムを早く出せるように一生懸命頑張ります。

 

4.一部のスペックは60fpsを選択できない
ゲームに入る時に、自動的に低い画質が選択されたスペックは60fpsを選択できないです。
スペックに過大な負担をかからないよう、開発チームが設定しました。
もし負担について疑問があったら、開発チームはご提供したスペックの型番に対してテストを行います。

 

5.チートについて
開発チームは毎日チートを処置しています。チートを使ったユーザーは必ずBANされます。
ゲーム中にチートを遭遇したら、その場で通報してください。確認した後すぐ処置いたします。
もしSNSを利用して通報する場合、試合結果、相手名前のスクショを提供していただきます。
一緒に良いゲーム環境を作りましょ!